1D x 2D x 3D = 6D

地域情報と食と農、ITと3Dに関するよもやま話

2014年6月5日木曜日

Surface Proの電池の減りが早くないですか?

Surface Proの電池の減りが早い!と思ったことがありますか?
たぶん、通常の使い方で3時間くらい持つと思うのですが、この間SSDの空き容量不足で動作がおかしくなったので、OSを再セットアップしなおしたら、電源の減りが急に早くなった!

なんでだっけなーと思い返したら、思い当たった。Bluetoothの設定だ。

またwindows8の悪いところで、設定場所がどこにあるのか分かりにくいので、復習しておきましょう。

チャーム画面の右側からスワイプして、メニューを引き出して右下にある、目立たない「PC設定の変更」を選ぶと


設定メニューが左にでてきますので、 「PCとデバイス」を選択


Bluetoothを選択


でようやくお目当ての設定がでてきますので、これをオフにしておきましょう。


私の場合は、これがonとoffでは、減り方が倍くらい違うような感覚がする。
bluetoothってそんなにバッテリー食うもんなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お薦めの記事