1D x 2D x 3D = 6D

地域情報と食と農、ITと3Dに関するよもやま話

2014年3月10日月曜日

東京地下鉄 乗換不便さランキング


前回の「便利さランキング」に続いて、独断と偏見の不便さランキングも公開!

                         東                   西



            六本木              横綱           麻布十番      ガッカリ度No.1。会社違うからと
日比谷線 - 大江戸線)            (南北線 - 大江戸線)    いっても造りがひど過ぎる。

両国      張出横綱         基本的に別の駅。同じ都営なのに
浅草線 - 大江戸線)            接続する気が全くない。



             新宿                 大関              渋谷                  JR大ターミナルを挟んで南北と上下。
丸ノ内線 - 新宿線)               (銀座線 - 半蔵門線)    良い子は隣の駅で乗り換えます。

 渋谷      張出大関       東急乗り入れ後、もはや混沌
(副都心線 - 銀座線)           意味不明。10年後に期待。



           三越前     関脇    有楽町・日比谷   外でれば1ブロック以上
銀座線 - 半蔵門線)     (有楽町線 - 三田線) 歩いてるじゃん。



溜池山王・国会議事堂前   小結       赤坂見附・永田町        他線ホーム経由でとりあえず
銀座線 - 千代田線)銀座線丸ノ内線 - 有楽町線) 繋げてみました



      大手町                  前頭             飯田橋    新旧地下鉄巨大駅の地下迷宮。
丸ノ内線 - 東西線)                      (東西線 - 有楽町線

東日本橋・馬喰横山 前頭2  三田      同じ都営の主要駅なんだから
浅草線 - 新宿線)       (浅草線 - 三田線)  もうちょっと考えてほしかった。

関連記事:
東京地下鉄 乗換便利さランキング
東京から宝町 路線乗換の裏ワザ(4)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お薦めの記事