1D x 2D x 3D = 6D

地域情報と食と農、ITと3Dに関するよもやま話

2013年12月6日金曜日

TBIT って何? Los Angels International Airport にて。

ロサンゼルス国際空港の国内線から国際線へのトランジットで、乗り換え先のゲート番号をDepartureモニターで確認したら、「TBIT」。なんかTBD(To be determined)みたいだな。
To be なんとかの略で、あとでゲートが決まるから待ってればいいのかな?なんて思ったが、
念のためサービスカウンターで聞いてみると、「Tom Bradley International Terminal」の略!
あの、新しくできたばかりの国際線ターミナルか。
ぼーっとterminal7で待ってたら、乗り遅れるとこだった。危ない危ない。

ちなみにロスの空港はトランジットが不便なので嫌い。バス(LUX limousi)の A (airline connection)に乗らないといけない。(歩けないこともないが、国内線のエアラインによってはかなり遠いので注意。UNITEDも一番遠くて、十分弱は歩きます。)
違うバスに乗ると、遠くの駐車場に行っちゃったりするので注意。



0 件のコメント:

コメントを投稿

お薦めの記事