1D x 2D x 3D = 6D

地域情報と食と農、ITと3Dに関するよもやま話

2013年10月21日月曜日

Surface Proのパフォーマンスが以外と凄い!件

前回に続いて、Surface Proが凄い件。

プロセッサは1.7GhzのCore i5、RAMは4Gバイトで、64bitのWindows8が早い。
シャットダウンしておいても、ほとんどすぐに立ち上がるし、windows7ではもっさりしていた動作のアプリもきびきび動く。
SSDドライブは256Gバイトの高いほうを買って、11万円。
OSでかなり食われるがそれでも150G以上は残る。容量も余裕。

カバーにもなるキーボードが、また秀逸。店頭で見ると頼りないのだが、使ってみると全然疲れない。

唯一ちょっと重いこと(1kg弱)とバッテリーが短い(ずっと使うと3-4時間?)が玉にキズだが、それを差し引いても、これで11万円は超おすすめなんだがなあ。

Surface Pro、早くも米国で100$値引きがされるらしい・・・。日本でも1万円くらい値下げされてしまうのだろうか

関連記事:

MicrosoftのSkyDriveがOneDriveという名前に変わったそうだが

0 件のコメント:

コメントを投稿

お薦めの記事